裏庭にウッドチャック Woodchuck in Backyard

アメリカ、オハイオ州の裏庭です ~ In Ohio ~

Vol. 5 Samantha & her babies ~サマンサママと赤ちゃんたち ~

 

 

.。゜+.(=^T^=)゜+.゜ここのところ暖かい陽気が続いています。外出禁止令が出ていますが今日18℃くらいのこの気温だと、通常だったらサンドレスの女性をけっこう街で見かけていたでしょう。「マイナス」20℃の日でもタンクトップの人をスーパーで見かける土地…それがアメリカ…。皆さん車ですから、とはいえ、車からスーパーまでの移動が寒かろうと思うのですが…。

  

東京の方では雪が降ったと聞きました。オハイオもまた明日からは10℃以下と、冬に逆戻りするようです。数日間だけみたいですが。

 

 

 

ウッドチャックは1度姿を見せたきり戻ってきていないです…。やはり冬眠から目覚めた当初は活動がスローな気がします

 

そういうわけで、去年の熾烈な親子の野菜争奪戦、ご覧ください。

 

サマンサママのキャベツが欲しくてしょうがないスシちゃん。

 

Below are last year's pictures. 

f:id:lovewoodchuck:20200408025348j:plain

The baby (Sushi) wants mom's cabbage by any means. Mom (Sam) comes close to me with her babies after the battle. I really would like you to watch this on the video (below).  

 

これはやはりビデオで見ていただきたいと思います。

大ぶりな葉を用意しましたが、決して赤ちゃんとは分け合わないサマンサ…赤ちゃんが食べていた小さなカケラすら奪う始末…

 

その後は、サマンサがいつものように私から何かもらおうと近づいてきます。赤ちゃんは、何かおかしいと思いながらもサマンサと一緒に私の近くまで…

 

ママの口の中にさっきのキャベツがあると思っているのか「それ、ちょうだい(というか返して)」と言わんばかりのスシ。

ベアと入れ替わってスシがすぐ近くまで来ましたが、「やっぱりこれ人間!」と気づいて逃げていってしまいました。

 

f:id:lovewoodchuck:20200408025353j:plain

 

次は、大きなブロッコリの茎を奪い合います。 

This is yet another battle between Sam & Sushi. Both don't give up fighting for the vege. Sushi is really strong enough to fight her mom. But... Sam gets angry finally... The video is below the picture.

f:id:lovewoodchuck:20200408025400j:plain

これもおそらくスシちゃんです。お互いに意地でもあきらめません…ついにはサマンサのせっかんが炸裂。ブロッコリもそのままにスシを追いかけていきます。そうとう頭に来たらしいです。

 

これもビデオをどうぞ! 

 

こちらはよく一緒にいることの多いトリーシャとバターカップ。

f:id:lovewoodchuck:20200408025408j:plain

Good buddies, Trisha & Buttercup

 

赤ちゃん5匹はなかなかそろわず、何とか4匹集合。

f:id:lovewoodchuck:20200408025416j:plain

 Mom passes behind them. 

f:id:lovewoodchuck:20200408025423j:plain

「あれ?」ママが通りました

ママンサの大口(笑)

f:id:lovewoodchuck:20200408025431j:plain

 

オオバコをほおばっているところにハトの熱い視線。

f:id:lovewoodchuck:20200408025437j:plain

「この子、すごい食べるし…」

 

これは、バナナの皮を食べています。 

f:id:lovewoodchuck:20200408025440j:plain

 

f:id:lovewoodchuck:20200408025451j:plain

 

これはママンサ。

f:id:lovewoodchuck:20200408025459j:plain

 もちろんチビッ子強盗は静かに食べさせてはくれません。

f:id:lovewoodchuck:20200408025508j:plain

Adorable thieves try to rob mom's vege

 

我々が食べないレタスの芯も、ママンサならバリバリです。

f:id:lovewoodchuck:20200408025513j:plain

ゴミ処理隊長:ママンサ

 

f:id:lovewoodchuck:20200408025520j:plain


 
サマと赤ちゃん4匹。左手前の子が怖いくらい伸びています。

f:id:lovewoodchuck:20200408025530j:plain

Samantha & 4 babies

 

サマンサのせっかんタイム。間違いなくサマのご飯を奪おうとしたのでしょう。お互いに毛が逆立っています。

f:id:lovewoodchuck:20200408025535j:plain

 "Don't take my food!!"  Sam is scolding the baby. 

 

次はバターカップです。

These are pics of Buttercup. I got so close to her this time. She kept eating my veges, fruits and weed for more than 10 minutes. I was worried about her stomach. 

f:id:lovewoodchuck:20200408025552j:plain
f:id:lovewoodchuck:20200408025601j:plain

この見下ろしている感じ、この時はかなり近づいています。 

延べ10分に渡り、私の投げる野菜や果物を食べ続け、もちろん合間には周りの草もハムハムともう食べっぱなしです。どこかでやめるかと思いきや、ひたすら食べ続けたため、野菜を投げておきながら心配になってしまいました。

 

Buttercup and the flower of Buttercup 

f:id:lovewoodchuck:20200408025543j:plain
f:id:lovewoodchuck:20200330115021j:plain

バターカップの後ろに黄色い花が見えています。これがその名もバターカップ。日本語ではキンポウゲ。毛の色が比較的薄くて、5匹の中でも少し黄色がかっているバターカップにピッタリの名前(の筈)。

 

この日、かろうじて撮れた5匹一緒の写真です。

I can barely take pictures of all 5 babies together. 

f:id:lovewoodchuck:20200408040802j:plain


 

 それでは、まだまだ赤ちゃんたちの紹介をしていきたいですが、今日はこの辺で。

f:id:lovewoodchuck:20200408025614j:plain

バイバ~イ

 

Hope you enjoyed the pictures! See you soon!